News

最新ニュース


2023.09.09
Signs of the future

毎月開催!お絵描き・イラスト教室(園児・小学生・中学生対象)

紙に絵ってどうやって描くの?
もっと絵が上手くなりたい!
描くの苦手!でも本当は自由に色々描いてみたい!
子供と楽しく絵が描きたいけど部屋を汚したくない...

そんなみんなで集まって、自由に思いっきり絵を描きましょう!
講師がひとりひとりの絵を見て寄り添って、楽しく描くためのお手伝いをします。
ゆるいイラストも絵画も大歓迎♪
あのキャラクターを上手に書いてみたい!
親子で一緒にお絵描きする時間を作りたい方のご参加も大歓迎です!


1回で描き切らなくても大丈夫です。
毎月開催予定ですので、描き途中で時間が来た場合、次回にまた続きを描くんでも大丈夫!
自由に書いて作品を完成させましょう♪


【講師】
三ツ宮郷さん
女子美術大学出身で、杉並区登録アーティストの三ツ宮郷さんに講師をして頂きます。(https://suginamiart.tokyo/webmuseum/artist/mitsumiya_sato.html

【三ツ宮郷さんの作品】



主催:Signs of the future

日時:2023年9月24日(日)

  

会場:
JR中野駅より徒歩5分の会場
※お申込み時にご案内いたします。


【開催時間・定員】

9:30~11:30

定員10名(対象:園児(5歳以上親子で)・小学生・中学生)


【参加費】

1500円/お子さん1名


【参加費に含まれるもの】

・イベント体験費

・活動に必要なものの道具や材料費(筆・鉛筆・消しゴム・パレット等はこちらで用意し、当日お持ち帰り頂く形になります)

※ワークショップ中の様子を撮影(写真・動画)し、撮影した写真・動画をホームページやSNS等に掲載させていただくことがございますので、予めその旨ご承諾願います。
当該使用・掲載に問題がある場合は、スタッフまでその旨お申し出願います。


【申し込み方法】
下記フォームからお申込みください。
担当の砂田よりご連絡差し上げます。

(2023年9月24日 (日)
https://forms.gle/ti9RHuxS3iMMmWar6


※ ご提供いただく個人情報は、教室当日の本人確認と連絡作業、 Signs of the future の活動に関してのご案内に使用し、当クラブで責任を持って管理致します。

【当日のお持ち物】

こちらでも画材等用意していますが、いつも使っている筆記用具や学校で使っている筆、使い方が分からず扱いに困ってる画材等もあれば是非持ってきてください!

【コロナ感染対策のお願い】

・活動中、スタッフは全員マスクを着用します。

・ワークショップ中は可能でしたらマスク着用をお願いします。

・当日ご自宅出発前に、必ず検温をお願いします。(受付時に体調等ヒアリングさせて頂きます)

 当日の朝、発熱や体調不良があるようでしたら大変申し訳ありませんが、キャンセルをお願いいたします。

 また入室時には手指のアルコール消毒をお願いいたします。

・室内は十分な換気を行い、備品などはしっかりとアルコール消毒を行います。