News

最新ニュース


2018.08.07
地域活動

【8/24(金)開催(会場:新宿医療専門学校)】ピラティス・体幹ヨガ クラス 参加者募集


ピラティス・体幹ヨガクラスの、参加者を募集いたします。

次回は8月24日(金)開催です。

今回より、会場を新宿医療専門学校様(住所:東京都新宿区左門町5番地  URL: https://www.ssjs.ac.jp/)で開催する事となりました。

新宿医療専門学校様には、今後クラブの様々な活動をサポートして頂く運びとなりました。
今回ピラティス・体幹ヨガクラスの会場をお借りすることになり、今回が第一回目の開催となります。

今まで日曜日開催で参加し辛いというご意見も頂いていましたので、今回より金曜日開催とし、月1回開催から開催日も増やしていく予定です。
学校は丸ノ内線・四谷三丁目駅からすぐのアクセスの良い場所での開催となりますので、皆様是非ご参加ください。


[ピラティス・体幹ヨガクラスについて]
普段スポーツをされない方でも、無理なく取り組むことで固まった筋肉をほぐし、肩こりや腰痛解消等も期待出来ます。最近では長友、古くはギグスという世界的に有名なサッカー選手がトレーニングにヨガを取り入れており、サッカー業界でも注目を浴びています。
サッカーに限らず、少し毛色の違うゴルフや登山をするような方にも、体幹を鍛え関節の可動域を拡げる事で良い効果が出るようです。 

トレーナーの柴森さんは一般の方向のヨガの指導だけではなく、アスリート向けの指導でも活躍されています。
信頼出来るトレーナーの下で新しい体作りを始めませんか?

ご参加お待ちしています! 


[ピラティス・体幹ヨガクラス詳細]

〇8月開催日時 
8月24日(金) 
18:45~19:30  


〇開催場所
新宿医療専門学校・柔道場 (https://www.ssjs.ac.jp/)
住所:
〒160-0017 東京都新宿区左門町5番地 (アクセスURL:https://www.ssjs.ac.jp/about/access/) 

〇参加費
初回参加費1000円
※2回目以降3000円とさせて頂きます。

※詳細はお申込み頂いた際にご案内いたします。
※クラブ所属選手も参加させて頂く場合があります。

〇お申込み方法
メールにて件名に『8/24ピラティス・体幹ヨガクラス参加希望』、本文に下記(1)~(3)の項目を記載の上、中野フットサルクラブ宛 info@nakano-futsal.com にお申し込みください。

お申込みのメールを確認後、担当の砂田(スナダ)より詳細を返信させていただきます。

(1)氏名|ふりがな

(2)携帯電話番号

(3)アドレス(携帯電話またはパソコン)

※ ご提供いただく個人情報は、ピラティス体幹ヨガクラス参加時の本人確認と連絡作業に使用し、当クラブで責任を持って管理いたします。
※ 「@nakano-futsal.com」ドメインのメールを受信できるよう、指定受信の設定を行ってください。 


【トレーナー紹介】
柴森 雅子(シバモリ マサコ)

【資格】

・Polestar Pilates MAT

・Athlete Pilates AP™️

・Core Power Yoga CPY®

・Stretch-eze®


[柴森先生から一言]
身体が硬すぎると怪我をしやすいというのは想像しやすいと思いますが、実は身体が柔らか過ぎでも怪我のリスクは増えてしまうのはご存知でしょうか。
このピラティス・ヨガのクラスは、身体の適切な可動域を守りながら、しなやかな筋肉を作ることによって、怪我のしにくい身体作りを目指すことができます。
スポーツの愛好者だけでなく一般の方まで、どなたでもご参加いただけます。
初心者の方ももちろん大歓迎です!
クラス後に、身体の変化を実感してたいただけると思います。
私が初心者の時に感じた、難しいけれども楽しい!
そして、健全にスポーツパフォーマンスを上げられるクラスを目指しています。
みなさま、どうぞお気軽にいらしてください。